キッチンが好き

20年以上経ったキッチンのリフォーム計画の記録とキッチンライフ

ショールーム巡り〜タカラスタンダード編〜

リフォーム業者選びを思案中にキッチンメーカーのショールーム巡りを始めました。


先ずはキッチンリフォームを考えるきっかけになったタカラスタンダードから。


食洗機をシンク下に入れたキッチンを見た瞬間コレだ!って思ったのが始まりでした。


食洗機がシンク下に入れる事が出来れば我が家の小さいキッチンでもリフォーム出来るかも🤔


って思ったのです。


ショールームは私にとって夢の国でした😍


全てが良い物にしか見えない💦


しかし、低価格帯のエーデルではプランは作れないと言われ、もうひとつのリィフィットは


木製なのでタカラの意味が無くなるし、食洗機がシンク下の為に浅型しか選べ無い‥‥と問題発生💦


食洗機は出来る範囲で大きな物を入れたい!と言うのが最優先となり


最終的にタカラは候補から外れました。


後、ミドルクラスのトレーシアでのプランだったので値引きの無いタカラは他メーカーより高くなる


のもネックでした😓


でも食洗機が深型かフロントオープンタイプを選ぶ事が出来ていたら高くてもタカラにしていたと


思うほど収納オプションが気に入っていたんですけど‥‥


気に入っていた収納オプション