キッチンが好き

20年以上経ったキッチンのリフォーム計画の記録とキッチンライフ

ショールーム巡りクリナップ編

次に行ったのはクリナップ。


タカラスタンダード同様キッチンメーカーなので期待してたのですが、


こちらも候補から外れる事になりました。


キッチン本体は『さすがステンレスはいい!』と思ったし、


使い勝手も良さそうでオプションもいい☝️


候補のステディアはちょっと高いけどこのクオリティーなら文句は


無いなとまで思ったのに…


たった1つの欠点で候補から外れました💦


それは排水口の形。


カゴまでステンレスで良かったのですがカゴを取った後がダメでした。


樹脂製の長いパイプが付いているのです💧





今のキッチンの1番の不満は排水口掃除☝️


カゴは100均の物に替えていて汚くなったら捨てるようにしているのですが、


樹脂製のトラップが付いていてそれを洗うのが超面倒臭いのです😰





なのに新しくなってもまた樹脂製のパイプ掃除をしないといけないの😱


他メーカーはシンクと一体の浅い排水口でカゴをのけてもパイプなどは無く


簡単に掃除が出来るのに…


なぜ1番のキッチンメーカーがこんな古い形なの?って思ってしまいました。


このたった1つの不満点が最優先課題だった為に候補から外れました。


同行してくれた妹も『これは無いわ』と言う意見でした。


タカラスタンダードとクリナップという2大キッチンメーカーが


早々に候補から外れました。


ホーローかステンレスの丈夫なキッチンを!という夢は儚く消えました😔