キッチンが好き

20年以上経ったキッチンのリフォーム計画の記録とキッチンライフ

オーダー家具

リフォーム業者同行でのショールーム訪問の予約がなかなか取れずかなり先になったので


その間に紹介してもらったオーダー家具の工房へ行って来ました。


オーダー家具なんて贅沢すぎる!と思ったけど、既製品やセミオーダーの製品では


思うような物を見つける事が出来ず大奮発する事になりました。


家から高速を使って車で30分ほどの所にあるログハウス風のショールーム兼ミーティングスペースは


中に置かれた椅子やテーブルがとても素敵でした。


我が家がオーダーするのはキッチンのカップボードです。


キッチンメーカーでキッチンとお揃いの物を入れるつもりでしたが、我が家の狭小キッチンには


思う通りの物が入れる事が出来ず断念💧


家具を何軒も回り、既製品やセミオーダー出来るメーカー品も見ましたが気に入った物が見つからず


リフォーム業者に相談したところ今回の工房を紹介してくれました。


事前にメールで送っていた私の描いた下手な図案を見ながら要望を伝え、色々提案をしていただいた


案を取り入れながら大まかなデザインが決まりました。これを元に図面を描いてもらいます。


図面が出来たらさらに修正して最終の図面を仕上げてもらいます。


話を聞いているだけで期待が膨らみ次の打ち合わせが今からとても楽しみです😊


座っていた椅子の座り心地が良すぎて『この椅子が欲しい!』と予定外の物欲が…笑


主人もとても気に入ったようでリフォームが完了したら椅子とテーブルもオーダーして


しまいそうです💦